しぶき氷

標準

友達から写メが送られてきました☆

つららやで!!!と。

守山の湖岸で見られたそうです(^o^)

すごい!!

でもつららではないな~~~

と話していて、木の根本のほうにあるし・・・樹氷やなぁとしゃべっていたところ、

ニュースでちょうど滋賀のことをやっていて、これはしぶき氷っていうそうです。

波打ち際にしぶきが上がってそれが凍っているそうです。

滋賀にいながら初めて知りました。

ぜひ直接見に行ってみたいですね!!

そういえば、この間、営業が終わって掃除をしていた時のこと。

床を水拭きするのですが外に雑巾を取りに行ったところ、

あ!!雑巾が凍ってる!!!

カッチカチでした。

カッチカチ・・・

まだまだ寒いですが風邪をひかないように過ごしましょう☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中