まさかの耳たぶ集団。

標準

和田店長と友達は14年前くらいに発足した、地元の友達同士の集まりを

”マッサローボ(massa lobo)”と呼んでいて、チーム名にしてサッカーのユニフォーム作ったり、

旅行に行くと黒地の板に白字でマッサローボ御一行様と書かれていたり、

友達みんな、みんなの集まりの事をそれとなしにマッサローボと呼んでいます。

命名の由来は、発案者(ア〇〇リ君)曰く、

「massa loboはイタリア語で意味は”オオカミ集団”や。かっこええやろ?」

元々はサッカーチームを作るときの名前を考えていたみたいなので

僕も『かっこええやん、massa lobo。』と思っていました。

そして14年の時が経ち、このmassa loboでFACEBOOKのフォーラムを作れば

普段の面倒な連絡が一元化されるだろうと思い、念のため辞書でスペルを確認しながら設定を進めていくと、

massa  多数、群れ、集団、、など。

lobo  耳たぶ

lupo オオカミ

でした。

僕たちは14年くらい、自分たちのチーム名はオオカミ集団だーと思いながら、

耳たぶ集団という名前で活動していました。

まだ、誰にも言ってません。まだ、誰にも言えません。

こういう時、僕は昔の日本人を恨みます。

知らぬが仏、なのか、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、なのか。。

コメントを残す

