ヨケイなコト

標準

「昔はよく女の子に間違えられた」

よく結婚式などにみられる幼少期の写真についてのコメントや、

親御さんが大きくなった息子の子供時代を振り返った感想などによく聞かれるフレーズです。

しかし、ひねくれた性格の和田店長がそのフレーズの真相を紐解いてしまいました。

 

以前からよく聞く”赤ちゃんの性別を無難に確認する方法”の一つとして

「女の子ですか?」

この質問により男の子であっても女の子であってもその場の空気を濁さず性別を確認できる会話につながります。

その方法が浸透してしまった結果、あらゆる男の子の赤ちゃんがが女の子に間違えられたという逸話を残してしまう結果に結びついたと考えられます。

そんな余計なことに気付いてしまうと、、女の子に間違えられた話や、赤ちゃんを見て性別の話になった時ドギマギしてしまいそうです。

でも本当に女の子の様な男の子の赤ちゃんもいることは事実です。だから和田店長が気づいてしまったヨケイなコトは気にせず、

女の子ですか?と聞いてあげてください。

 

ちなみに今回登場して頂いた赤ちゃんはnico君(当時8m)

今や5歳です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中