フォローの角度。

標準

 

私事ネタが続きますが、つい先日ムスメが生まれました。

仕事の都合で立ち会えなかったので嫁さんの母さんから電話があり、

「母子ともに元気であんた似の赤ちゃんがでてきやったで」と。

僕は「和田家の遺伝子が色濃く出たのは残念ですね」というと笑ってやりました。

各方面の方々にも出産報告の連絡を入れる際、この一ネタを挟みました。

でもみなさん「大丈夫やがな、赤ちゃんはすぐ顔変わるし」

                       「おじいちゃんとかおばあちゃんにも似てくるし」

                      「赤ちゃんの顔は七変化やで」

といろんなフォローを頂きました。  頂きました?

誰一人として僕に似ていることに対して「大丈夫」という声は頂けず、そろいもそろって「すぐに顔が変わるからダイジョウブ」

僕に似ていることはダイジョウブヂャナイノカナ?  ソウ、ダイジョウブヂャナイノダロウ。

1件のフィードバック »

  1. こんにちわ☆
    ついに赤ちゃん産まれたんですね!!おめでとうございます(^O^)
    次いくときはどんな親バカ話が聞けるのか楽しみにしてまーす(*´∀`*)
    奥さまおつかれさまでした!!

コメントを残す

