一分後の一瞬

標準

今、お店のレジに新しい仲間が増えました。

パタパタ時計(?)君です。

店長位の年代であれば懐かしいというか、このパタパタ変わる時計はご存知だと思いますが、

今の小学生世代の子たちには何やら珍しいみたいで、付き添いで来た子や、

レジを待っている間この時計に釘付けになっています。どうやらパタッと変わる瞬間を観たいらしいんですが、

なかなかお目にかかれないみたいです。しかもこの時計君もなかなかの意地悪で

よそ見をしたほんの一瞬、気を抜いた瞬間を狙って一分経ちます。

結局お会計が終わって2~3分レジの前でじーーっと時計とにらめっこしてます。

一分て待つと長いみたいで、しびれを切らして、よそ見して、見逃してるみたいです。

ペットのワンちゃんは飼い主に似るといいますが、、、

 

どうやらこの時計君、持ち主に似たみたいですね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中