暖房の28℃と、冷房28℃。

標準

はい、また和田店長が変のこと言い出しましたよーーと。

暖房の28℃と、冷房28℃。

同じ28℃なのに冷房とか暖房の概念てどう違うんですかね?

なにより車の空調は冷暖房の隔たりなく、低い方の表示は青く、暖かい方は赤。

青けりゃ風は冷たいし、赤けりゃ温かい風が出る。いたってシンプル。

ですよね?

じゃあ冷房と暖房わける意味あるのかな?

そんなことを言っているとお客様の中にSANYOのエアコンを修理されている人がおられて聞いてみました。

いろいろ聞いてみると「なるほどな~~」というしっかりした理由がありました。

時々聞かれるみたいで「説明し慣れました」って言っておられました。

みなさん、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよ。

 

1件のフィードバック »

  1. それ、私も気になってましたある日冷房の26℃になってるはずが全く冷えず、よく見ると暖房の26℃になってました。冷房にかえると、涼しい風がビャーっと。あと推奨温度設定が冷房28℃で暖房が26℃なんですってますますはぁ?です。

コメントを残す

