2分19秒。

標準

和田店長は眠れない時、息を止めます。なんか早く寝つけるような気がするのです。

一応根拠もあります。

あくびが出る⇒脳が酸素を欠乏して眠気が来る。

脳の酸素を欠乏させる⇒眠気が来る。

と。

そんなこんなで眠れない夜をあまり経験していません。

しかし注意点があります。息を止め終わった後、薄い呼吸で呼吸を整えます。

止め終わった後ハァハァ呼吸を乱してしまうとまた大量の酸素を供給してしまい眠気が来ないからです。

そして薄い呼吸にするもう一つの理由。これも要注意ですよ。

この早く眠る方法を知らない人と一緒に寝るときにこれをやってしまうと、

隣の人の呼吸が止まったかと思いきやいきなりハァハァ言い出したら怖いでしょ?

そんなこんなしてるうちに最初は1分そこそこしか止められなかった呼吸も今や記録は2分19秒。

皆さんの平均は知りませんが結構すごい記録っぽいんですが、、、。

寝るときや、お風呂でなんとなく息を止めることを続けた成果ですが、

広い場所でバタバタのた打ち回ればもう少し記録が伸びそうです。

皆さんものた打ち回れ。

間違えた、おためしあれ。

広告

1件のフィードバック »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中