ステルコツ。

標準

和田店長の実家の部屋はとんでもないくらい物が多く、散らかっていました。

しかし3年前の引っ越しを境に物を捨てました。

しかしまた、物が捨てられない症候群がじわじわ出だしたりします。

ALTEREGOのPCスペース(自称事務所)はじわじわ物があふれてきました。

そんなときに出会った名言集がこれ。

捨てなければいけないラインの線引きや精神論があります。

捨てられない店長として、心にズキンときました。

皆さんの中にもズキンと来た方がいるのでは?

・迷ったらゴミ

・使わなきゃゴミ

・なくしても買いなおさない物は捨てろ

・いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い

・使えるか、ではなく「使っているか」

・こんなに洋服持っていたらいつも同じ服着てるだろ?

・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?

・全部捨てたら未来が残る。

・思い出の品を捨てても、思い出は消えない

・過去を捨てなければ、未来の場所はない

・服があるから福が来ない、紙があるから神が来ない。

・心の隙間をゴミで埋めるな、言い訳するより振り分けろ。

・明日は明日のごみが出る。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中