マシュー、 ありがとぅー。

標準

今日も長くなりますよ。時間ある時にテレテレ読んでくださいまし。

ダウンロード

先日、友達のFBの記事で子供が鉛筆を家の前の溝にばらまいてしまい困っているところを

たまたま通りがかった男の人に助けてもらった話を読んで僕もそんなことがあったなってある話を思い出しました。

わたくし、和田店長は大大昔ニュージーランド(以下NZ)に住んでいました。

現地での生活のため日本からスバル(レガシー)の車をコンテナに積んでNZに送りました。

港から引き上げ牧草地帯を抜け家路につく夜の大雨の中、タイヤが大きな音を立ててパンクしてしまいました。

20120627E69C9DE381AEE585ABE794B2E794B0E789A7E5A0B4-1

 

 

外は真っ暗、タイヤの交換も不慣れ、頭はパニックの中、一台の車が僕の横を通り過ぎたあと、すぐに引き返し

ある男性が雨カッパ着て助けに来てくれました。その人のお陰で無事タイヤを交換して家路につけました。

わざわざ戻ってきてきてくれたみたいでまた反対方向にUターンして走り去っていきました。

タイヤの交換中に名前を聞くと”Matthew” と、一言。

”どこに住んでるん?”と僕。”あっち☛”と、彼。

”これからどこ行くん?”、”こっち☚”。

”お礼したいから連絡先教えて” ”気にしないで”  ε===ε=εε=ε==ε==ブーーンって車で走り去ってしまいました。

外灯のない真っ暗な牧場沿いの道で、土砂降りの中、得体の知れないアジア人を

わざわざ引き返して助けに来てくれたマシュー超かっこよかったっす。12年越しにありがとう。

 

 

 

コメントを残す

