12年の癖

標準

最近なかなかl更新できなくてALTERBLOGファンの皆様お待たせしました。

さて、和田店長はなかなか物持ちがよく、もう何年も使っているというものが多数あります。

その中でメガネもなかなか年期モノで約12年モノです。それが近頃ヒンジ(ツルと本体をつなぐネジのところ)のネジが

営業中に急に外れ、あれまぁってなったので職場ならでわの応急処置として細めの柔らかいピンをネジ穴に通し

縛り付けて固定しました。

191215712587

 

 

が、やはり応急処置。グラグラです。そしてその日は少しバタバタしていて

コンタクトレンズに変えるまもなく夕方になりました。

目の周りにピンは危ないなと思いながらメガネを外しひと呼吸おいてメガネをかけるときには

危ないことを忘れいつものようにかけましたら、、ピンが浮いてて目にぶっ刺さりました。

ほんの3秒前まで注意してても12年の仕草は無意識でした。

めちゃめちゃ痛いす。

 

みなさん、メガネのヒンジのネジが取れて応急処置に細いピンで縛り付けている時は

メガネかけるときにピンが目に刺さらないように注意しましょう。ね。

コメントを残す

