一年があっという間なのは。。

標準

毎年、年の瀬に、

「年々、一年が早く感じるわ~~」ってみんな言います。

実はこれ、当たり前のことなんです。

例えば、

10歳の男の子が1年を振り返ると、人生の10分の1を振り返ります。

でもりえちゃんが、36歳だったら、1年を振り返っても人生の36分の1しか振り返らないんです。

100歳の人は人生の100分の1、8月で1歳のマリノちゃんの1年は人生丸ごと振り返ることになります。

要するに、年を重ねるごとに人生の1年に対する割合が小さくなっていくので1年は必ず短く感じるんだよ。

baby-thumbnail2

 

歳って、取るんじゃなくて、重ねるんだよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中